「上品」をお金で買う

私のブログの題は、「希望」です。「美しく上品な人」になりたいのです。しかし、ありのままの私には、その要素がほぼないという事ですね。

自分でやりたい事を、ガンガンやってしまうと、特に「上品」とはかけ離れてしまいます。
運動は、そもそも「上品」にやるものじゃないですし、私の場合、「勉強」もガシガシやる方で、机に座って品よくは出来ないのです。

料理が好きとか、インテリアや片付けが好きとか、手芸が好きとか・・というような、女らしい人は、常にそういう事を考えてますよね。定期的に家事系のブログを更新できるような人は、その様子を写真撮影までするのですからね。

家事なんて適当でいいから、自分の能力向上の為に、勉強してくれていいよ・・なんて協力的な旦那さんなんて、そうはいないと思います。つまり、勉強するって、かなり贅沢な事なんですよね。
私の場合、邪魔をする旦那はいませんが、誰も協力はしてくれないので、のめり込むと生活が荒れます。

運動は、ジムでやるので、他人の目を気にしますが、勉強となると、周囲が全く見えませんから、洋服とかどうでもよくなります。

人間なんて、外見じゃない、中身だ!と、中身もないのに思ってしまいます。


私の若い頃は、頭のいい女性に美人はいない・・くらいに言われてましたが、今の時代、東大生だって超美人ですよね。
もはや、運動も勉強もできて、モデル並みに美しい人なんて、ゾロゾロいる時代になりました。


内面から美しく上品になりたい・・と思ったら、死ぬまで無理です。お金を使って、とりあえず誤魔かす方が、ずっと簡単だと思い始めました。


そんなわけで、「自分が上品に見える洋服、持ち物」を研究し、ガンガン買ってみようと思います。そういう事が出来るのも、働いてお金がそれなりに使える「今」かなあと思うからです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR