FC2ブログ

楽しそうな事は、たくさんありすぎる

子供の会社には、企業型確定拠出型年金があるそうで、改めてこれからは、投資をしないとお金が増えない時代なのだなあ~と思ったりはします。そもそも、20代は遊びまくって終了しそうな感じなので、貯蓄はこれからでしょう。女性は長生きなので、非課税枠の年金は、最大限に使うべきだと思います。

昨日のブログの、自作パソコンとか、菌の培養あたりは、一人でやっても面白くないので、仲間をみつけることが大事かなあと思います。

手芸で大作を作るみたいな趣味より、パソコン関係とか、菌の培養とか、さほど時間はかからないと思います。孫でも出来たら、孫とやってみたいような遊びです。私は孫には、ゲームで遊ぶのではなく、ゲームを自分で作って遊べと、プログラミングを教えたいとは思ってます。コンピューターは使うでしょうから、きちんと仕組みを知っておいた方がいいと思うのです。

秋葉原には、色々な部品やさんがあるわけですが、あれらをどうやって使って、どう遊んでいるのでしょうね?
そういうのにも、興味だけはあります。とりあえず、貧乏学生よりは、多少お金もあるわけだしね・・・

やりたい事だけは、とめどなく湧いてくるのですが、いつか湧いてこない日が来るのでしょうか?
やりたい事が、いつまでも湧いてきても、ボケたりもするのでしょうか?

やりたい事が出来なくなるのだけは困るので、厳選されたやりたい事だけに、お金を使うようにはしたいです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR