FC2ブログ

男友達と夜遊び

私には、仲のいい男友達が何人かいます。私と遊んですごく楽しいと言ってくれる人たちです。
その人たちと2人で会えば、色々と問題もあるだろうけど、3人で会えば友人関係になる。

私的には、3人会と呼んでいるのですが、ここでは思い存分ご馳走が食べられるのです。男友達たちが、いいお店で、いいお食事を希望するので、私が手配はします。
私は、いいお店で、色々と注文して、少しづつ食べるというのが好きです。そして、色々と深い話をするのに、3人くらいがちょうどいいのです。せめて4人まで・・それより多いと、話したい事も話せません。こういう楽しみは、割り勘でもいいのですが、喜んでお支払いしてくれるので、それもいいかなあって感じ。
こういう会は、一期一会的な会で、3人で集まる機会がなければ終了だし、また集まりたいとなれば継続。

私の友人は、男友達の中に女性一人で、温泉旅行とかもするらしいです。そこで、仕事関係、その他いろいろと、深い話をするそうです。

その中の一人が、スペインに旅行に行ったので、お菓子を頂いたり、お酒を頂いたりしました。スペインのお酒が、なかなか深い味でした。別の人たちと、今月は、地元ではいいお店で、3人会をします。


男性には、女性にご馳走して楽しいという気持ちがあるようで、長年働いてきて、子供も自立しているのに、その程度の楽しみも味わえないのでは、つまらない人生だと思うわけです。


夜の街には、若い人たちがたくさんいて、そういうのを見ているのも楽しいです。軽くはしごするのも楽しいです。

昼の楽しみと、夜の楽しみでは、また違った楽しみがあります。私は、いくつになっても、男友達と、夜も楽しむというのが、憧れですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~
女だけの集まりも楽しいですが、やはり男脳、男目線に刺激や発見をもらえますもんね。

3人というとこがミソですね。
1対1だと、よからぬ気を遣いますし、うん、3人はいい。
私も田舎に帰ったら、男友達を2人誘ってみようかな!

Re: No title

りりたさん

> いいですね~
> 女だけの集まりも楽しいですが、やはり男脳、男目線に刺激や発見をもらえますもんね。

私の場合ですが、女だけとなると、コスパ重視・話しまくるみたいになって、行くお店が違ってくるのです。
世の中には、男と女しかいないわけですし、女性だけで群れなくてもいいと思います。
>
> 3人というとこがミソですね。
> 1対1だと、よからぬ気を遣いますし、うん、3人はいい。

3人でいい事は、食べる事や、メニュー選びに専念できることです。男性だと、値段を気にせずに選べるし。
私の女友達には、節約家が多いので、あえて高いメニューは選べません。
料理が来てから、じっくりメニュー見てると、「早く食べろ」とか言われるし・・

> 私も田舎に帰ったら、男友達を2人誘ってみようかな!
子供が自立してたり、独身だったりと、お小遣いにゆとりがある男性を誘うのがコツです。
50代後半から60代というのは、「ここで遊ばないでどうする!」と思っている男性も多いはずで、ご馳走くらいしてくれると思います。こうやって話さないと聞けない話も聞けて楽しいですよ。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR