カラオケ

今日は子供とカラオケに行って、歌いまくりました。
11時ごろカラオケに行ったら、残り1室と言われ、みんなで集まりたい季節なのかなあ?と思いました。

私のカラオケの楽しみは、「新曲に挑戦する事」と「マイ定番曲のメンテナンス」ですね。
歌って、私のレベルだと、歌ってないと、ドンドン下手になります。聞かせられたもんじゃありません。

今回は、「前前前世」を始めてカラオケで歌ってみましたが、練習を積めば歌える曲だなあとは思いました。

カラオケで歌うには、歌う気持ちの良さも必要なので、そういう意味では「女々しくて」は最高です。
友人達とカラオケに行けば、確実に歌って踊れるので、まずは「女々しくて」を歌います。

単に歌って楽しいというカラオケの楽しさもありますが、私の他の楽しみとしては、カラオケで歌うと「歌詞が文字で入ってくる楽しさ」というのがあります。普段意識していない歌詞を、改めて読んで、「こういう歌詞なんだ」と思う事も多いのです。

今日はじっくり「天体観測」の歌詞を見ながら歌いましたが、いい歌詞だなあと思いました。


石川さゆりの、「津軽海峡冬景色」とか「天城越え」は、シンプルな歌だなあと思いました。特に「津軽海峡冬景色」はシンプルイズベスト!と言いたくなるような、スッキリ感があります。終わりスッキリって感じですね。


ここのカラオケは、持ち込み可であり、平日とかは激安です。こういう所で遊ぶ達人に、どうやって遊ぶのかがベストなのかを聞いて、みんなで楽しめたら、すごく安く楽しく遊べそうだなあと思いました。

みんなで料理を持ち寄って、激安でカラオケパーティーとかやりたいです。(そういった「仲間」を探したい増やしたい)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR