その時何が出来るか?何をしたか?

私は東北に住んでいるので、被災地に親戚もおり、色々な話を聞いています。
やはり、被災地を応援したければ、「金銭的援助」が、最大の援助です。物は、被災した直後には必要かもしれませんが、その後はあふれかえって、処分が大変だったのを、映像で見た方も多かったと思います。ボランティアもいいですが、お金があれば「プロl」を雇えるわけで、「プロ」でしかできない事はお金がないと出来ません。

私は、それなりの募金をして、子供は大学生だったので、熱心に募金活動はしたそうです。その程度しかできませんが。
我が家は、大きな範囲では、被災地側ですが、避難してきた人も沢山いる地域でもあります。

最大の援助である「募金」ですが、私はFXの有名ブロガーさんが、数千万円募金した事に感動しました。(若い女性である事にも・・)
トレードで得たお金だって、身を削って得たお金であり、それを困った人のために差し出せるのは、すごい事です。


私は、それなりの金額を、何かあった時に寄付できる事も夢として、FXをやっています。(低所得者なので、働いたお金では暮らせるだけです)大規模災害には、利益から募金をするようにもしています。(大した金額ではないですが)

私の「夢」は、多種多様に色々あります。少しでも実現させたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR