ジムに行く

今日は、やっと春になったので、ジムに再加入してきました。
10年前くらいまで、何年かジムに通っていたのを、昨年再加入しました。
10年前くらいまでも、冬期間は行けるわけがない(遠い)ので、冬は休んで再加入をしていたのです。

この10年で違ってきた事は、加入する時に健康状態を詳しく聞かれ、悪い場合は入会拒否される事です。筋トレマシーンには、たまに脳梗塞のリハビリに使っている人もいるので、どのレベルで拒否されるのかわかりません。

動ける間はジムに通いたいと思っても、ジムの方から拒否される可能性もあるのだなあと思いました。


ジムを休んでいる間に、体育館にも行きましたが、それなりの「審査」はあります。基本的に「健康な人中心」の運動施設は、病気になったら行けなくなる可能性もあり、そうなったら病院とか、介護施設とかのプールや、自主トレになるのかなあと思います。

昨年は、自分の生活に「ジムの時間」を組み込むだけで精いっぱいで、資格試験の勉強は中断したので、今年は何とか両立したいです。体力も知力もばっちりつけたいです。

ジムでの目標は、「シニア・ヨガ・インストラクター」で、ヨガをちゃんと学んでみたいという気持ちはあります。ただ、開脚とか柔軟とか、あまり頑張るとよくないという記事も見たので、本格的なヨガは無理です。

年齢的には、「現状維持が出来ればOK」という年齢になっているので、何処まで出来るか?はわかりません。

「目標」は色々あるにせよ、「このままでいいから健康でいたい」というのが、一番の願いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR