ブックオフで本を売る

今日はブックオフで、久々に本を売りました。

ずっと購入(購読ではない)していた、海外の英字の雑誌があるのですが、それに値段が付かなければ、資源ごみにしようかと思ったのですが、値段が付きました。本棚に並べるなら、英字の本の方が、背表紙もかっこいいので、残しておいたのですが、ゴミになってもしょうがないので、売る事にしました。(誰かに読んでもらえた方がいいです)

英字の古本なんて、田舎のブックオフには1冊もないわけですが、やはり首都圏のブックオフだと売れるのでしょうね?東京のブックオフだと、海外の本も並んでますからね・・

英字の雑誌なんて5円くらいなのですが、昔のコンピューター関係の高価な専門書が、ソコソコ高く売れたので驚きです。日進月歩の世界の古い専門書なんて、誰が買うのかなあ?と思うのですが‥

ブックオフ以外でも、ネットでお小遣いを稼いだり、FXで少し稼いだり、地域の集まりでプレゼントを貰ったりしました。


かつては、こういう小遣い稼ぎも、すごく楽しかった気がするのですが、今はそうでもありません。

ブックオフでは、立ち読みをしている人も、ボチボチいました。私は立ち読みが大好きで、かつては本屋に入り浸ってましたが、今はそういう元気がなくなりました。そこまでして読みたい本も、漫画もないです。

これからは、時間だけはたっぷりある状況になっていくわけですから、若かった頃の、ささやかな楽しみが楽しかった気持ちを、取り戻したいなあと思います。楽しいと思う感性は、多ければ多いほどいいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR