FC2ブログ

ミスチルのDVD

私は、東日本大震災の復興ライブをミスチルがやったので、支援も兼ねてライブに行きました。
その時は、ミスチルファンでもなく、有名な曲は知っている・・程度でした。
何に興味があったか?というと、数万人規模のライブというのは、一体どんなものなのか?というのがありました。

そもそもチケットも、一度こんなライブに行ってみたいと話をしたら、その場で会社の後輩がスマホでチケットを取ってくれたのです。
それがなければ、思っただけで終わったと思います。

仙台ライブに行ったので、全国ツアーの最終地点であり、みんなの応援ビデオみたいなのも流れました。

飲食ブースみたいなものも、沢山立ち並び、グッズもたくさん売っており、ものすごいお祭り騒ぎでした。

長い長い時間をかけて、会場に納まるわけですが、「座らないでください」と注意されるのです。
こういう大型ライブは、4~5時間くらい立ちっぱなしで元気じゃないと、楽しめないのです。
(ライブが終わって、バスに乗るまでも、遠いです)

そのミスチルのライブDVDをアマゾンで買いました。

バンド史上最大規模の70 万人を動員した全国ツアー『 Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』の最終公演 9月9日熊本県民総合運動公園陸上競技場にて、約4 万1000人の観客を前に繰り広げられた歴史的ライブの模様を完全収録!

東北復興で仙台公演を見た私としては、熊本復興でどう締めくくっているかを、見るのも楽しみです。


4万1000人が、きちんと会場に収まるまでは、半端じゃなかったでしょうね。

ライブDVDは、ライブチケットと交通費よりずっと安いし、何度も見られるしで、お得だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ライブDVDは、ライブチケットと交通費よりずっと安いし、何度も見られるしで、お得だと思います。

確かにそうですね
野外ライブなんて、なかなか行く機会も元気もありませんから、興味があったらDVDで楽しむのも良いかもしれませんね
その前に興味がある歌手がいないけど(笑)


Re: No title

まりりんさん

> >ライブDVDは、ライブチケットと交通費よりずっと安いし、何度も見られるしで、お得だと思います。
>
> 確かにそうですね
> 野外ライブなんて、なかなか行く機会も元気もありませんから、興味があったらDVDで楽しむのも良いかもしれませんね
> その前に興味がある歌手がいないけど(笑)

ミスチルのライブDVDは、とてもいいので、やや興味がある他のアーチストのDVDも、安売りしているのを買ってみたのですが、大好きじゃないと面白くないですね。大ヒット曲だけ好きというレベルでは、ライブDVDまでいらないです。

ミスチルの場合、ライブDVDには、バックに色々な映像が流れたりで、その曲の背景がわかったり、歌い方とか違ったりで、とにかく楽しいです。「今夜は最高の夜にしましょう!」というメッセージとかも好きです。しばし、異空間に行ったような気持ちになれるのですよ。

採算度外視(かつてはユーミン)で、驚くようなライブをやってくれるアーティストもいるので、元気なうちに、そういうライブは生で見たいなあと思ったりはします。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR