FC2ブログ

ジムで使うイヤホンを買う

子供が夜中に帰って来て、将来の話をしたのですが、子供は何かと楽観的です。日本の将来も、まだまだ大丈夫だという考えです。(特に根拠なし)
日本はとてもいい国だという事だけは、意見が一致しています。

子供と話しをしていると、将来の心配などするのが、馬鹿々々しくなるのですが、親子で楽観的では、いざという時困るという思いもよぎり、子供の考えを「なるほど」と思っても、子供ほど楽観的にはなれません。

子供の成長速度というのは、凄まじいものがあり、短い話の中でも、私の知らない世界を正確に知っているなあと感じます。医療業界で、日々色々な人と触れ合う事が、成長を速めているなあとは思います。

ジムに行くのに必要な物に「音楽」があります。楽しく運動するのに「音楽」は欠かせないと思います。スタジオレッスンも、音楽がないのは、あまり楽しく感じないです。

トレーニングルームでは、ウォークマンで音楽を聞くので、イヤホンは必需品なのですが、見当たりません。子供にあげたり、父ににあげたりして、減った分もあるので、探すのを諦めました。

定価9000円くらいのイヤホンと、評判のいい700円のイヤホンを買いました。イヤホンも消耗品みたいなものなので、使い分けようと思ったわけです。

イヤホンみたいな、いいものを買えば、確実に良質な体験が出来る物は、出来るだけ買いたいなあと思います。
可能な限り、美しい物を見たり、いいものに触れたり、そういう方向に持っていきたいと思うのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい物を見たり、いいものに触れたり

それって大事だそうですね。

生活に追われて、そういう事を忘れています。
お金がかかることはできないので、せめて自然の美しさを愛でたいです。

仕事が忙しくて、そういう時間を疎かにしてたなと気づきました。
だから心がカサカサしてたのかな。
忙しいからこそ、あえて手を止めないといけませんね。

Re: No title

りりたさん

> 美しい物を見たり、いいものに触れたり
> それって大事だそうですね。
> 生活に追われて、そういう事を忘れています。
> お金がかかることはできないので、せめて自然の美しさを愛でたいです。

私の住んでいる所では、図書館と催事場が一緒になっていて、図書館に行くついでに、何とか展とかを見られるようになってます。無料の個展などが、タダで見られます。音楽や映画などは、レンタルでも安いですしね。
イヤホン定価9000円と書いてますが、大幅値下げで、3000円のイヤホンで、かなりの音質が楽しめます。
ウィンドーショッピングで見るだけなら、何でもタダですしね。
そういう事の積み重ねを楽しみたいと思います。

> 仕事が忙しくて、そういう時間を疎かにしてたなと気づきました。
> だから心がカサカサしてたのかな。
> 忙しいからこそ、あえて手を止めないといけませんね。

年齢的に、頭を仕事とか心配事で一杯にしてしまうと、健康面でもよくない気はします。
仕事が忙しく、家族の世話が忙しくても、自分はゆったり暮らしていると、錯覚させることが、大事だと思うのですよ。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR