FC2ブログ

ジム・ラーメン・マンガ大賞・・今が最高

4月からジム再開という事で、トレーナーにメニューを考えてもらいました。昨年9月までジムに行って、その後雪が降るまでは、体育館で自主トレをしたわけですが、休んではダメだなあと思いました。

ヨガ系のレッスンに行ってみたら、8割くらいは知っているメンバーで、2割くらいが新しい人。男性が少し増え、若い女性が増えてましたが、若い女性は綺麗で運動神経抜群!って人たちでした。

そもそも、8割の人たちの中には、15年とか20年とか続けている人もいるので、こういう人たちと、何もしない人たちで、差が付くのは当然かと思われます。ずっと続けて行けば、素敵なおばあさんになれる事は間違いないです。お仕事も、バリバリな人が多いです。

私は、ヨガの先生のライフスタイルみたいなイメージが、憧れです。家じゅうに「健康になりそうな空気が溢れてる」という感じ・・
イメージだけで、具体性はないのですが・・・

私のジムの使い方ですが、午前中トレーニングして、途中で遊びに行って、午後のレッスンに戻るのです。場合によっては、この間に風呂に入ったりするわけです。ずっとトレーニングする体力もないけど、出来るだけ体を動かしたいので・・・

この間に、いつも行列のラーメン屋さんに行き、ネットカフェで「今年度のマンガ大賞」の漫画を読んでみました。

ラーメンは、とても美味しく、漫画は新しさを感じて面白かったです。

ラーメンや漫画だけではないですが、美味しいとか面白いとかの思いは、若い時より深くなっていると思うのです。
20代は、何をやっても楽しく、人生で最高の年代だったと思っていましたが、それより「今」優っていることもあります。

それは「経験の深さ」です。食べ物も、そりゃあ色々食べてきましたし、漫画だって、斬新な漫画が、次々生まれています。経験を積んだ分、深く味わえる、深く楽しめるって事が、沢山あるなあと思うわけです。


私的には、昨年のマンガ大賞より、今年の方が新しさを感じて、面白かったです。私は、本とかも、「斬新な発想」の方が好きです。斬新でないものは、古典に負けると思うからです。読んでいて、これならあの名作の方が上だわ・・と思うような内容の本が多いです。

老化するのは、嫌だなあと思いますが、更に経験を重ねていけると思えば、楽しみだなあと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR