ガッツリランチで一人飯

ジムの新しい筋トレメニューは、3日続けると、メニューが増えていくのです。しかも、昨年のメニューよりは、ずっときついので、筋肉痛もかなりのものです。

気持だけでも「男前」にしておかないと、やっていけませんです。

それはともかく、日々家族のご飯を作っている身としては、時々外食でもしないと、バランスが取れないです。
私の外食ですが・・・

友人や子どもと、小奇麗なカフェや、素敵なレストランで食事をするか、親や家族系と、ファミリー飯みたいな食事をするか、会社関係や男友達と、夜飲み屋や焼肉屋で食事をするか?などなどになります。

それはそれでいいとして、このテリトリーでは、引っかからない外食もあります。個人がやっている、男一人客が多いような、ガッツリ系の定食屋、中華料理などです。


私が是非行ってみたいのは、店主が中国人・韓国人・台湾人・・という、バリバリの中華料理屋なのですが、住んでいる所が田舎なので、なかなかありません。2軒ほど行ってみたのですが、「面白かった」です。

こういうお店の欠点は、ガッツリ食べる男性相手なので、味が濃いのです。そういうのが、代謝できる男性の飯なわけです。
しかし、ガッツリ運動して、たっぷり汗をかいたあとに、お腹を空かせて食べるのなら、問題はないのではないか?と思うわけです。

こういう事を考える背景には、おしゃれでヘルシーな食事に、少し飽きてきた・・というのもあります。

その上、ご飯は食べなくてはいけないわけで、1回1000円以内で食べられるランチを楽しみにする・・というのは、コスパのいい娯楽だとも思うのです。面白い店を探して、10回ランチを食べた所で、1万円以内で済むわけですからね・・・


私の友人に、ラーメンマニアがいて、色々検索しては、色々な店に行っていて、それはそれで楽しそうだなあと思っていたのです。

ガッツリ食べて、ガッツリ動いて、健康でいられるなら、それに越したことはないです。

恐らく無理だと思うので、たまにならいいかなあと思うわけです。

一人旅なども色々考えたのですが、ちょっと無理なので、まずは一人飯から、スタートというのもあります。(別に、今まで行けなかったわけではないですが、やや難易度の高い所に行こうという事です)
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No title

長寿の方は健啖家が多いですもんね。
瀬戸内寂聴さんとかすごいです。
ぱあるさんも、がっつり系は毎日最低1品ですか?

母とふたり、精進料理に毛の生えたような食事で満足していては、とても元気で長生きできそうにありません。

今日は珍しくレバニラ炒めが食べたくて、パックを買って、それにもやしを投入し、いただきました。
たまにはいいですね。

Re: No title

りりたさん

> 長寿の方は健啖家が多いですもんね。
> 瀬戸内寂聴さんとかすごいです。
> ぱあるさんも、がっつり系は毎日最低1品ですか?

私は代謝が悪いので、食べれば食べられますが、食べると太ります。
よって、ガッツリはたまに食べるだけです。
>
> 母とふたり、精進料理に毛の生えたような食事で満足していては、とても元気で長生きできそうにありません。

我が家は、野菜をたくさん食べると健康になりそうな気がして、かつては野菜や果物たっぷりでした。
野菜を食べると言っても、イモ・かぼちゃ・果物の糖分・味付けの砂糖などは、炭水化物なのですよね。
その他の野菜は、ミキサーにいれれば、野菜ジュースみたいなものだし・・
よくよく考えて、今は野菜系から炭水化物をはずし、タンパク質をしっかりとり、ご飯少なめにしています。

>
> 今日は珍しくレバニラ炒めが食べたくて、パックを買って、それにもやしを投入し、いただきました。
> たまにはいいですね。

元気を出すには、栄養がぎっしり詰まった食材を食べた方がいいと思います。
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