FC2ブログ

FX仲間

私の父は、釣りや海外旅行や、色々な動物飼育(我が家に生き物はいます)などなど、ソコソコ多趣味だったのだが、今はパチンコと花・畑つくりが趣味になってしまった。

花や野菜つくりは、それで時間をたっぷりつぶせる人もいるらしいが、父は朝の1時間くらいで終了。
さほど凝った事はしない。それより熱心なのはパチンコなのです。

もはや借金とかできる年齢ではないし、年金も多くはないなか、やり繰りして毎日行けるのですから、そんなに下手ではないと思います。こんな生活が、10年くらいは続いているので、動けなくなるか?ボケるか?までは、辞めないと思います。

まっとうな趣味よりも、ギャンブルは面白いのだろうなあ・・とも思います。

もしかしたら、このギャンブル好き体質が遺伝したために、私はFXが好きなのか?と思ったりもします。FXがギャンブルかどうか?はともかく、ギャンブル性はあると思います。
私も、一時期中断した事はあるにせよ、FXを10年以上やっています。大儲けは出来ません(よって大損もしない)が、お小遣い稼ぎくらいにはなります。いつかうまくなったら、大儲けしたいとは思ってます。

怖くて手を出せないのが「ゲーム」で、始めたら間違いなくハマると思います。そもそも、夫と付き合い始めた時、休日にはゲームセンターと本屋とボーリングが、お決まりのコースでした。

好きな事だけやっても、生活が破たんしないのなら、FXやって、ゲームやって、漫画読んで、本読んで・・という生活で、かなり幸せに生きる自信はあります。ただ、それじゃあまずいだろう・・と思うので、自制しているわけです。

父が毎日パチンコ屋に通い詰めてる理由は、そこには友人が、かなりいるからです。毎日は、かなりレアケースですが、時々遊びに行く人はかなりいます。

よって、私の場合、これから「FX仲間」を作る必要があります。かつては少しいたのですが、今はそういう交流は全くないです。

ただ、パチンコ仲間と違い、FX仲間を作るのは、そう簡単ではありません。

しかし、私の楽しい老後の為には、FX仲間は欲しいなあと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR