FC2ブログ

InRedのコスメ4点セット

InRedの付録のコスメですが、「時短メイクパレット」「リップグロス」「ハイライター」「マルチクレヨン」の4点と、雑誌で890円です。

以前も似たような付録を買ったのですが、アイブロウとアイラインにおいては、市販品より使いやすかったです。
チークとかアイシャドウは、艶や輝きがないので、熟年にはどうかな?と思いますが、会社とか日常では問題ないです。
では、いつだと問題なのか?なのですが、久しぶりに会う人に、ほどほどの自分を見せたいとなると、もう少し頑張りたいかなあ~くらいですね。(めったにないです)

化粧品すべてにおいて、高い商品には、それなりのクオリティーがあるのもわかってますが、田舎で私が上等の化粧をしたところで、化粧品代だけかかり、化粧品メーカーの利益を増やす以上のメリットはないです。

私の興味は、化粧テクニックにあり、世の中の様々な化粧品を、どのように使いこなし、整形メークと言われるまで、変えていくのであろう?という事です。整形や整形メークを、容認する世の中になった事は、喜ばしい事です。

そうはいっても、いくらプチコスメであろうと、使えばどんな結果が出るかわからない化粧品を、ドカドカ買うわけにはいきません。
私は節約家なので、この雑誌を買うのもためらったのですが、1000円以内の買い物くらい、いいんじゃない・・と、何度か考えて購入に至ったわけです。

化粧で思う事は、生活が荒れて、お肌の調子が悪いと、安っぽい化粧品なんて、上手くのりません。
こういうのは、お肌が綺麗で、輝いているくらいじゃないと、使えないのです。恐らく、パサパサでしわしわのおばあちゃんが使ったら、「やめてくれ~~~」となると思います。
お肌も、「綺麗」もともかく「元気!」という感じじゃないと、次のステップに行けないような気がします。

このレベルの化粧品で綺麗になれるなら、最高の節約だなあと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの娘もコスメ系の付録雑誌を買うことが多いですね
お試しにちょうど良いサイズのようです

私は一年中、同じようなメイクしかしないのですが、この前クルーズのディナーでは少し華やかにしたかったので、アイシャドーと口紅は買いました
私は普段の自分と違うと感じるメイクは、恥ずかしさを感じてしまうので整形メークなどとても挑戦できません
思いっきりキッチリメイクをしてみたい!という気持ちもないこともないんですが^^

Re: No title

まりりんさん

> うちの娘もコスメ系の付録雑誌を買うことが多いですね
> お試しにちょうど良いサイズのようです

今の若い人は、とても化粧が上手いです。プチプラコスメのレベルと、化粧テクニックのレベルが、上がっているのもあると思います。付録の化粧品をどう使うか?の記事もあるのですが、若い女性の出来あがりと、私とでは、雲泥の違いです。
そういう違いも含めて、面白いです。
>
> 私は一年中、同じようなメイクしかしないのですが、この前クルーズのディナーでは少し華やかにしたかったので、アイシャドーと口紅は買いました

旅行というのは、そういう事も楽しめるからいいですよね。自分を華やかにしたいと思う時間を作るのは、すごく贅沢です。
私も、悩みに悩んで、勝負アイシャドウを買った(プチプラと違い、発色がいい)のですが、勝負?する時が来ません。(笑)

> 私は普段の自分と違うと感じるメイクは、恥ずかしさを感じてしまうので整形メークなどとても挑戦できません
> 思いっきりキッチリメイクをしてみたい!という気持ちもないこともないんですが^^

整形メークは、動画とかにあるので、変身前、変身後とか、見ていて面白いですよ。
ただ、ある程度お肌に張りがあり、綺麗じゃないと、単なる厚化粧の派手かつ痛いおばちゃんになるだけです。
「派手」ではなく、「綺麗」にするには、相当のテクニックが必要で、そういうのが面白いなあと思います。

No title

私は、何十年も同じメイクでしたが、先日婚活に行く時、40代前半の友達がマスカラをプレゼントしてくれてから、休日はするようになりました。

ちなみに、ハイライターとかマルチクレヨンとか、どこに使うのかさっぱりわかりません。
情けないです。

Re: No title

りりたさん

> 私は、何十年も同じメイクでしたが、先日婚活に行く時、40代前半の友達がマスカラをプレゼントしてくれてから、休日はするようになりました。

私は、ずっとファンデーションとリップ位でした。その他のメイクをするようになったのは、少し前からです。
今の化粧品は、昔のよりも、色とかが自然になった気がします。お肌が綺麗であれば、少しくらい厚化粧でもナチュラルに見えます。私の場合、マスカラは洗うのが大変なので、ちょっとおしゃれの時だけしか使いません。
>
> ちなみに、ハイライターとかマルチクレヨンとか、どこに使うのかさっぱりわかりません。
> 情けないです。

私もわかりません。使い方が雑誌に載っているので、お勉強します。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR