ジムのトレーナーたちがすごい

私の住んでいる所は、ど田舎なのだけど、ジムのトレーナーには、水泳の銅メダリストとか、プロサッカー選手とか、ヨガの何かの大会で、連勝している人とか・・とにかく色々なトレーナーがいる。

田舎のジムは、熟年や高齢者の健康管理目的が多かったのだが、最近若い人がどんどん増えている感じがする。


そんな中で、私が今後どうするか?になるわけだが、練習して確実に結果が出るのは何か?と考えた場合、ヨガは難しいような気がする。柔軟性というのは、生まれつきのような気がして、私自身を観察しても、先生に「よく動く」と褒められる所は、生まれつきだもの。(動かす努力をしたわけではない)

陸上を走るとか、長距離を歩くとかは、膝に負担がかかるので、わざわざ膝を壊すようなことはしたくない。チョット汗を流すくらいに走ったら、終了くらいが、無難だと思う。

筋肉と持久力をつけて、トレーナーにテクニックを学べば、徐々にでも向上していく。
長く運動しても、怪我をしたり、体に全く支障が出ない。(どこにも負荷がかからない全身運動)
そういった利点を考えた場合、筋トレと水泳が、私には向いているような気がする。しかも、ジムには水泳の優秀なトレーナーが、たくさんいるわけだし・・・


筋トレ、水泳、ヨガ・・・が、確実に向上出来ればいいなあと思う。

私は、やせたいわけではなく、100歳まで使える、がっつりした体が欲しいのです。

食べる量も減らすのではなく、筋力・筋肉をつけて、今より食べられる体にしたいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR