FC2ブログ

温泉旅行楽しいです

両親と3人で、今年初めての温泉旅行に行ってきました。
両親の健康状態さえよければ、今年は3回は行きたいなあと思ってます。

昨年は、父が3回も入院してしまい、1回しか温泉旅行に行っていないので、今年は少し奮発してもいいのです。
そうは思ったのですが、今回もコスパ優先になってしまいました。

温泉旅行は、「行くことに意義があり」その内容について、不満があったことはないです。
毎回、毎回、幸せいっぱいで、楽しいので、我が家の条件さえクリアーすれば、安い方がいいかなあと思ってしまうのです。


条件というのは、広いホテル(エレベータがある)で、ベッドがあり、出来ればバイキング(自分で食べたいものが食べられる)なのですが、これをクリアーすれば、ほぼ満足です。風呂は広いし、駐車場も広いし、他のサービスも充実してます。
カラオケとかマッサージとか、娯楽施設とか・・・色々あるのですが、なかなか使えませんが・・
宿泊費が抑えてあるので、その分贅沢するのは自由というのも、気楽でいいのです。


今回行ったホテルは、子供向けの娯楽施設も充実していて、軽い運動もできるようになっていました。プールがあるホテルはよくありますが、今後筋トレくらいは出来るホテルなど、増えるといいなあと思います。ヨガやウォーキングなどのサービスは増えてるような気はします。

ただ、我が家の温泉旅行の目的は、ひたすらリラックスする事なので、温泉に何度か入って、うだうだしているだけなのですが・・それはそれで「至福」の時間です。なかなか「至福」の境地にはなれないものですが、温泉はもれなく「至福」です。


母もご機嫌で、「もう一回人生があったらいいのに!」と言ってましたが、「誰しも人生は平等に1回です」。せいぜい、100歳くらいまで元気に生きて、人生を満喫するしかないわけです。


温泉旅行と言えばドライブで、かつては両親の為に、演歌を流したりしていたのですが、聞いてるようでもないので、私の好きな音楽にしています。今回は、ミスチルのライブDVDにしましたが、これは最高ですね。ライブDVDを聞きながらドライブも、「至福」ですわ・・


これから、どんな事で「至福」を感じられるかわかりませんが、自分の行動に「制限」を加えない方がいいと思い始めました。
激安もいいし、野性味あふれるのもいいし、もちろん高級だって素敵。
これからは、遊ぶ為に働かなては・・と思いました。


それに伴い重要なのは、「動く体」です。

そんなわけで、温泉から帰って、ジムでガッツリ運動してきました。
何でも食べる為に、何にでも挑戦する為に、運動しなくちゃと思いました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱあるさんは、バイタリティあるな~
私だったら温泉から帰った時点でヘロヘロかも・・・

ぱあるさんの未来が輝いていて眩しいです!

8年くらい前、節約のために軽に変えたら、音がうるさくてCDを掛けなくなりました。
家では、母のTVの音量が大きいし。

そんな生活をしてたら、音がしてると集中できなくなりました。
今も無音です。

こんな無味乾燥な暮らしでいいんだろうか?

Re: No title

りりたさん

> ぱあるさんは、バイタリティあるな~
> 私だったら温泉から帰った時点でヘロヘロかも・・・
> ぱあるさんの未来が輝いていて眩しいです!

温泉ではダラダラなので、運動しないとバランス取れないです。
私のブログは「有言実行」を目的としているので、書いてある事は「こうなるといいなあ」という事が多く、そう思っていればジワジワ実現するかなあという感じですね。

> 8年くらい前、節約のために軽に変えたら、音がうるさくてCDを掛けなくなりました。
> 家では、母のTVの音量が大きいし。

確かにうるさいですね。TVも、音量大きいです。
ライブは、雰囲気を楽しむって感じで、両親と一緒の時は、音量も抑えるので、トークあたりだと聞こえませんね。
ライブって、「ありがとう~~~!!!」という言葉が多くて、そういうのはいいです。
>
> そんな生活をしてたら、音がしてると集中できなくなりました。
> 今も無音です。
> こんな無味乾燥な暮らしでいいんだろうか?

りりたさんの生活は、充実されていると思いますが・・
音楽は、一瞬で気持ちが高揚するので、私にはなくてはならない物になってます。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR