何処にでも寝られる体は作れるか?

次に両親と行く温泉を探しているのですが、重要な条件の「ベッド」のハードルが高い。
旅館によっては、ベッドの部屋がない所もあります。ベッドにこだわらなければ、激安な旅館もあります。

最近は、和洋室にリフォームしている所は増えたのですが、和室がほとんどのホテルで、「和洋室」は特別室みたいなホテルの場合、価格がドーンと跳ね上がります。

しかし、家でも広めのベッド生活なのに、旅館で不自由するのは、あり得ない!ですよね。私だって、慣れてしまったので、ベッドの方がずっといいです。両親との旅行でベッドはゆずれない条件です。


私は大学時代くらいまでは、山登りを始め、アウトドアはかなり楽しんだので、20代半ばからは、「もうアウトドアは卒業」と思ってました。その当時、30代あたりを対象に「ナイスミドルパス」とかあって、30代過ぎれば高級レジャーだと思ってました。


家より環境の悪い所でなんて、宿泊するのは嫌だわ・・と思っていたわけです。友人達が、アウトドアの計画を立てても、私は近くの温泉で宿泊しようと思ってました。テントやバンガローあたりで寝るなんて、絶対嫌です。日焼けを気にしながら、外でご飯を食べる(バーベキューとか)のも、さほど好きじゃないです。
そんな事を考えたのも、働いて子育てなどしてれば、毎日が忙しく、めったな事で、旅行に行けないからです。めったに行かない旅行では、少し贅沢をしたいです。


しかし、これから暇な時間がたっぷりあるとしたらどうよ?と考え始めました。


同年代のブログには、「車中泊の一人旅」をしている人もいて、驚きました。ベッドじゃなければ嫌と思っていては、世界が広がらないです。宿泊費を抑えられれば、行動範囲はかなり広がります。

何でも食べられる体の他に、「どこでも寝られる体」があれば、最強です。

どうしたら、そういう体になれるのか?は、ハッキリしたことはわからないですが、まずは健康度を上げようとは思ってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近は和室の部屋には泊りたくないですね
和洋室というような部屋が理想ですが、やはり高い

でも非日常なのだから、少々高くても良いかなとも思います
私の旅行は観光よりも宿泊する部屋とお料理がメインなので、そこのレベルは下げたくないんです

車中泊・・・最近聞きますね
1人だと怖さの方が勝ちそうで私には無理かなと思います

Re: No title

まりりんさん

> 私も最近は和室の部屋には泊りたくないですね
> 和洋室というような部屋が理想ですが、やはり高い
まりりんさんも和室は嫌ですか?我が家の場合、宿泊地に到着したら休みたいので、ベッドだとすごくいいのです。
和室だと、布団を敷くまで畳の上でゴロゴロしていなくてはいけないとか、起きるのが大変とか、色々不便なことが多いです。
ベッドの部屋と、和室と、窓辺にソファーとテーブルがあるというのが、理想ではありますが、高いです。
>
> でも非日常なのだから、少々高くても良いかなとも思います
> 私の旅行は観光よりも宿泊する部屋とお料理がメインなので、そこのレベルは下げたくないんです
まりりんさんは、そこのこだわりがはっきりされてますね。
私も年に1回くらいは贅沢もいいかなあと思って調べてます。
>
> 車中泊・・・最近聞きますね
> 1人だと怖さの方が勝ちそうで私には無理かなと思います

確かに怖そうですね。どの時間帯まで外にいて、いつ車で寝るのか?とか、考えると難しいです。
ネックは、夜中のトイレで、夜中に外に出てトイレに行くのは怖いです。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR