FC2ブログ

演歌コンサート

数か月前に、有名演歌歌手たちのコンサートのチケットを、速攻で買いました。両親が知っている歌手たちだったので、絶対楽しめるはずと思ったからです。
ファンクラブ優先とかもないようで、最高の席が取れました。

両親の知り合いには、「氷川きよし」あたりの大ファンなどはいて、そのライブに行くのを楽しみに生活している人もいるのです。
団塊の世代あたりだと、韓流にはまっている人がいて、韓国まで行くという人もいます。
旦那さんが荷物持ちで、60歳過ぎてもフルタイムで働く奥さんが、旦那さんの分も払ってくれるのだそうです。

今のコンサートは、昔よりずっと工夫されており、両親にもその楽しさを味わってほしいと思ったわけ・・・


予想通り、両親ともども、大満足で帰ってきました。トークに、踊りに、飽きさせない工夫満載だったようです。


観劇やコンサートの団体旅行(ほとんどが東京)は、色々ありますが、ちょっとした観光旅行より高いです。高齢になると、近場の観光地なんて、行き尽くしているので、ちょっとお金のある人は、観劇やコンサートなどの方が楽しいと思います。

そのレベルではないにしろ、近場で楽しめるのですから、行かないのはもったいないと思ったわけです。

両親には、「今まで生きていてよかった」と思う楽しみを、まだまだ体験してもらいたいです。

そういうのを考えるのは楽しいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母にとって、温泉は体力的に無理な気がします。

が、わりと近くにある会場なら、コンサートは可能かも!?
時間も短く、移動も簡単で、楽しさが凝縮してるし、音が大きいからよく聞こえるし、いい事尽くめですね!

懐メロや演歌系は喜びそうです。

「両親には、「今まで生きていてよかった」と思う楽しみを、まだまだ体験してもらいたいです。」

ホントにそうですね。
今は、週に1度のディサービスしか楽しみがないので、もっと楽しいこと嬉しいことを増やしてあげたいです!

Re: No title

りりたさん

> 母にとって、温泉は体力的に無理な気がします。

そうですね。温泉旅行には、それなりの体力が必要です、
>
> が、わりと近くにある会場なら、コンサートは可能かも!?
> 時間も短く、移動も簡単で、楽しさが凝縮してるし、音が大きいからよく聞こえるし、いい事尽くめですね!
> 懐メロや演歌系は喜びそうです。

そうなのですよ。テレビで爆音の人でも、楽しめますよ。
>
> 「両親には、「今まで生きていてよかった」と思う楽しみを、まだまだ体験してもらいたいです。」
>
> ホントにそうですね。
> 今は、週に1度のディサービスしか楽しみがないので、もっと楽しいこと嬉しいことを増やしてあげたいです!

年を取ると、自力で楽しむのは困難になるので、多少の準備はしてあげるしかないです。
一緒に住んでいる人が楽しくないと、どうしても伝染してしまうのです。
実の親となると、自分もそうなるのかなあ?とか思うじゃないですか?
結局、「親の為」や「子供の為」は、自分の為なんですよね。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR