FC2ブログ

連休計画

テレビを見ていたら、女性を口説くのが得意な芸能人が、「女性を落とすには、おしゃれなレストランと、美味しい定食屋と、交互に連れて行くのがいい」と言っていまして、「その通り!」と思いました。美味しい食事何処に、定期的に連れて行ってくれる彼氏が欲しくない人がいるでしょうか?

連れて行ってくれる彼氏はいないので、自力で、「おしゃれなレストランと、定食屋」に適当に行こうと思います。

私は、連休に冷蔵庫とテレビを買う予定になっており、それに伴い「キッチンを見直そう」とは思ってます。

ほとんどが家族3人で、ワンパターンの食事をしています。その食事作りと、たまにつくるご馳走とか、子供や親せきやお客さんが来た時に、使うものなどを、分けようという事です。

メニューなども、時間がかからないもので、バラエティーに富んだものにできれば、何よりです。時間がたっぷりかかるメニューは、外で食べればいいのですからね。

キッチンで何が嫌かと言えば、「洗い物」なのです。シンプルな料理を作るのなんて、楽しいくらいです。特に嫌なのが、鍋やフライパンを洗う事で、洗うのが簡単な「テフロン」に変えてみました。


魚なども、魚焼き機を洗うのが大変なので、出来上がりに多少の違いはあるにせよ、テフロンのフライパンで焼きます。テフロンだと、洗うのが数秒で済みます。使ったフライパン、鍋を、全部洗っても1分です。
圧力鍋だけは、テフロンじゃないですが、テフロンもあるのかなあ?

食器も、日々使う食器は、「洗うのが楽な事」が重要だと思います。ポイントは、持って軽い事、角が丸い事と、表面がつるつるしている事と、水切りがいい事です。


食洗器も使ってましたが、食洗器の欠点は仕事が遅い事です。うるさいし片付かないし、イライラしました。乾燥となると更に時間がかかり、電気代も気になります。しかも、グラスなどは、そこから磨かないと、うっすら曇ってるし。1つ目を処分したら、もういらないと思いました。


連休に、友人と遊ぶ計画もあるので、その事も書こうと思ったのですが、キッチンの話だけになってしまいました。

私の頭の使い方が、こんな風なので、すごく効率が悪いのだと、思います。

いくらキッチン関係で、時間を短縮しても、他の事で、ダラダラダラダラ無駄な時間を使っているのでは、どうしようもないなあ・・といつも思ってますが、なかなか変わらないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなことないですよ!
ダラダラ無駄な時間なんて、とんでもない!

仕事、介護、家事の他、余暇もジムや外食や友達付き合い、それにブログ。
ぱあるさんだけ1日30時間持ってるんじゃないかと思ってます。

凄いです!

Re: No title

りりたさん

> そんなことないですよ!
> ダラダラ無駄な時間なんて、とんでもない!

結構、ダラダラしているのですよ。ただ、その時間がないと、調子が悪くなるような気もします。

> 仕事、介護、家事の他、余暇もジムや外食や友達付き合い、それにブログ。
> ぱあるさんだけ1日30時間持ってるんじゃないかと思ってます。
>
> 凄いです!
ありがとうございます。
時間の使い方って、今楽しむ事と、将来に向けての投資の時間と、両方あると思います。
それを「忙しい」と思わずに、うまくできたらいいと思いますが、まだまだです。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR