ガーデニングと水泳

時短家事については、今までの「常識」を覆すぐらいの気持ちで取り組もうと思ってます。
まず、あえて整理整頓はしないとか。よく使えるものは、邪魔にならない所に、適当に置くとか・・・
私が使いやすければいいので、物をカテゴリー別に分けるとか、そういう常識も変えるくらいで行きたいです。
超時短を考えた場合、どうするか?を考え、その結果「ここまでやってはまずいだろう」という所だけを、変えるという感じでやりたいです。

私は、家事というのは、「単なるルーチンワーク」だと思います。生きがいとか、趣味になるものじゃない。仕事でもそうだけど、「単なるルーチンワーク」は、いくらでも効率アップできるものです。(やる気があるかどうか?だけです)

空いた時間をどうするか?ですが、今年はガーデニングや土いじりを、積極的にやる事と、水泳をうまくなりたいなあとか・・


今日は、ガーデニングもやったし、筋トレも、水泳もガッツリやりました。

日本人は、そもそもが農耕民族なわけで、土に触れて元気になる民族だと思うのです。そういう基本に帰ろうという事です。

水泳に関しては、私は水泳系の運動選手が、一番きれいな体をしていると思うのです。(お肌も綺麗)筋肉がごつごつしてない感じが、女性にはいいと思うのです。膝に負担がかからず、一生出来そうというのもいいです。


これからは「心も体も元気!」である事が、一番大事です。

やりたくない事を、無理してやらないようにするにはどうするか?を考えて、やりたい事を、ガッツリやっていきたい・・と思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR