FC2ブログ

綺麗に保つために

母の日には鉢植えのカーネーションを早めに買います。店頭に出始めたら買います。
(母へのプレゼントという事ですが、つまるところは自宅に飾るわけですからね)
店でずっと並んでるのを、わざわざ母の日まで待って買うのって、もったいないと思うのです。これは、他のシーズン物でも同じで、早く買って自宅でずっと楽しんだ方がいいです。

子供からは「何が欲しい?」というメールが来ますが、家族で楽しめて、お客さんにも出せる、日持ちのするお菓子が一番いいです。東京の高級お菓子なら、何でもおいしいですからね。

冷蔵庫が来たので、今度こそ汚さないという事で、すべて紙を敷きました。この紙を定期的に交換すればいいと思ったのです。汚れた所を磨くのも、時間がかかるから、使う時は気にしないで、紙を取り換えるが、一番時短かなあ?と思ったのですが、上の段は光がさえぎられて暗いです。見た目重視の場合、透明な敷物の方がいいかなあ?と思いましたが、次に検討します。

冷蔵庫やキッチン収納というのは、「正解」がないと思います。時間がたっぷりあれば、きれいに飾ってもいいわけだし、「時短」なんて考えずに、日々ピカピカに磨き上げてもいいわけです。

「時短」であろが、「丁寧な生活」であろうが、まずは「情熱をもって、新鮮な気持ちでキッチンにかかわる」というのが大事かなあと思います。「もう飽きた」「料理を作りたくない」というようになっては、おしまいかなあとだけは思います。キッチンに立っている時間が、一番幸せ♡♡なんて人に会ってみたいです。


55型のテレビは、大きいだけではなく、映像が綺麗すぎて驚きです。大画面となると「映画」とかがありますが、映画だと細部まで楽しむには大きすぎます。55型くらいが、全画面を鮮明に見るには、ちょうどいいような気がします。

映像のすごい所は、「リアルに見るより細部が見られ、全体象もしっかり見られる」事だと思います。海外旅行に行ってお城を見た所で、ヘリコプターにでも乗らないと、上空からなんて見られないし、壁画の細部なんて見られませんからね。何かを見るだけなら、わざわざ遠くに行くことはないです。

日本に来る外人さんの「観光目的」の上位が、ゲームセンターとか、原宿のコスプレとか、その他もろもろ・・東京の体験みたいなのが多かったです。東京って、世界的に見ても、面白い都市なんでしょうね。田舎に住んでいる私なんか、東京の体験で充分と思ってしまいます。田舎に住んでいるので、遠くまで行っての「自然鑑賞」はもういいっていうのもありますが・・

それより何より、面白いのは「人間観察」「人間が生み出す進化の楽しみ」ですね。


これからだって、食べ物やキッチングッズや電化製品などなど、進化するのでしょう。

楽しみでしょうがないです・・・とにかく元気に長生きしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR