インターネットカフェ

私はインターネットカフェが好きです。東京に行っても、仙台に行っても、インターネットカフェはチェックします。夜遊びの予定がある時は、昼寝をしないと、夜元気に遊べないので、昼寝目的とかもあります。

日曜日は、家の仕事とジムだけでは、遊んだ気がしなかったので、インターネットカフェで3時間くらい過ごしました。

ネットカフェでは、ファッション雑誌をガンガン読みまくり、流行のファッションチェックをする時もありますが、漫画を読む方が多いです。

若い才能あふれた人が書く最新の漫画は、私たちが若かった頃の漫画とは、レベルが違います。世界観とか、全く違います。スポコンとか、歴史ものとか、乙女チックな恋愛ものとかとは・・・全く違うレベルの漫画が沢山あります。


久々に見た「ビックコミック・オリジナル」は、全体的な雰囲気が、ずっと変わらないので驚きです。私たち世代で、ずっと買い続けている人もいるのでしょうね。(1冊343円)
この世界が好きな人は、完全に「昭和」です。その世界が好きなんでしょうね。

子供の頃は、漫画を読んでいる時間は、「至福の時間」でした。今は、あの時ほどの幸福感は感じられませんが、忘れたらもったいないと思うのです。

私の今読んでいる漫画は、ほとんどが「少年漫画」なので、漫画の話を若い男の子と出来るのも面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱあるさんは若いですね~先入観がない!
ネットカフェって若い人が利用するもんだと思ってました。

家の近くに出来たので子どもと一緒に覗いてみたいと思っていたら、早々に潰れてしまいました。

久しぶりに漫画図書館に行ってみたくなりました。
ビックコミック・オリジナルは置いてないのが残念なんですが・・・

Re: No title

りりたさん

> ぱあるさんは若いですね~先入観がない!
> ネットカフェって若い人が利用するもんだと思ってました。

私には、何もしたくない引きこもり期間があったのですが、それから回復して、まず行った所がネットカフェですからね。
そこで放置していたFXを始めたのが、復活のきっかけで、ネットカフェとFXは、理屈なしで好きなのです。
>
> 家の近くに出来たので子どもと一緒に覗いてみたいと思っていたら、早々に潰れてしまいました。

私の家の近くも2つ潰れて、1つオープンしました。なんとかこの1つは、頑張ってほしいです。
>
> 久しぶりに漫画図書館に行ってみたくなりました。
> ビックコミック・オリジナルは置いてないのが残念なんですが・・・

漫画はいいですよ。小説でも、面白い世界観の小説が色々あるのでしょうが、相当面白くないと読めないです。
その点、漫画は「絵」でガンガン入ってくるので、時間がかからなくていいです。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR