FC2ブログ

平日のジムは「超至福」

私の通っているジムは、往復1時間かかるので、忙しい日や疲れた日には行けません。
平日にジムに行ける日は、相当体調がいい日になります。
(ヨガだと疲れても行けますが、夜にヨガはめったにありません)


やっと気候が良くなって、体調も万全、「至福」の時間が増えてきました。
私は、会社に行く時と、帰る時の運転中は、理由もなく「至福」の気持ちになります。
生きていて幸せだなあ・・と思うのです。


ミスチルの歌に、「愛は奪う物でも、与えるでもなく、気が付けばそこにあるもの~~」という歌詞があるのですが、まさに幸せとは、「欲望を満たす事でもなく、環境が整っている事でもなく、気が付けばそこにあるもの~~


平日ジムに行けるというのは、ものすごく元気!って事なので、「超至福」という状態です。


今日は、プールで泳いでいた男性が、「これから仕事に戻ります」って事でしたが、職業は大学の先生なのだそうです。
私も、サクッと泳いで、仕事に戻る・・なんてやってみたいわ・・(絶対やろうと思ってます)


健康数値も、すごぶるいいです。これから、ドンドン暖かくなるので、「超至福」の時間を増やしたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

至福の時って、そんなに毎日あるもんじゃないよ~って一瞬思ったんですが、ちょっと考えてみただけで、すぐに浮かびました!

発泡酒を飲みながらナイター中継を見る時。
休みの前日の夜、録っておいたドラマや映画を観る時。

やっぱり気がつくとすぐそこにありました!
桜井さん、さすがです。

意識を向けるか向けないかだったんですね~
至福とは高尚なことではなく平凡な事かもしれません。

Re: No title

りりたさん

> 至福の時って、そんなに毎日あるもんじゃないよ~って一瞬思ったんですが、ちょっと考えてみただけで、すぐに浮かびました!
> 発泡酒を飲みながらナイター中継を見る時。
> 休みの前日の夜、録っておいたドラマや映画を観る時。

幸せとか至福とか、「自慢するものじゃない」ですからね。自分がどう感じるか?で、考え方です。
>
> やっぱり気がつくとすぐそこにありました!
> 桜井さん、さすがです。
>
桜井さんの歌は、すべてではないですが、「愛」も「人間愛」にとれるようになっていると思います。
「人間愛」よりさらに大きくとれない事もないです。
ミスチルのライブDVDを見て、これだけの数のお客さんの中には、いろいろ背負っている人もいると思うのです。
逆に、裕福でどんな娯楽もできるという人を、ずっと離さないというのも、難しい事だと思うのです。
25年間、沢山の人を魅了し続けている桜井さんの歌詞はすごいです。

> 意識を向けるか向けないかだったんですね~
> 至福とは高尚なことではなく平凡な事かもしれません。

どんな豪華な娯楽でも、毎日では飽きますからね。幸せも、至福も日々の生活の中にあると思いますよ。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR