FC2ブログ

ファーストクラスで世界一周

私は、学生時代に西日本から九州までの、日本半周くらいはしたことがあります。
(私は、住んでいる場所が東日本なので、東日本はあちこち行っているので、今後も日本一周する必要はなく、するなら西日本から沖縄の半周にすると思います。)

私の人生の最大の長旅で、約20日間の一人旅でした。それ以降の長旅は、ヨーロッパ2週間の旅くらいです。

私の希望としては、60代でも何らかの形で働く予定なので、仕事と両立できる、しかもビッグな旅行・・となると、「ファーストクラスで世界一周」が、最高のように思います。


観光目的の場合、一周の方が、行ったり来たりを繰り返すより、ずっと効率がいいです。特にヨーロッパなんて、すごく遠いので、何度も行ったり来たりするような場所だと思えないです。

ファーストクラスの世界一周チケットというのが、驚くほどコスパがいいのです。一生に一度の贅沢と思えば、手が届く範囲です。

学生時代の日本半周は、15万円くらいだったと思います。世界一周も、エコノミーにすれば、さらに驚くほど安くなります。


しかし、世界一周ファーストクラスの旅をするなら、もっと他にお金の使い方があるはずだ・・と思います。
しかも、最短でも、「定年後」なわけで、今すぐできる事も沢山あるはずだ・・と思います。

数年後の、「世界一周ファーストクラスの旅」よりも、「今楽しめること」の方が、重要な気がするのです。


今までは「今節約して後で楽しもう」という気持ちが強かったですが、もうそういう時期は終了だと思います。
「今節約しない事で、後にビックが楽しみが実現できなくても、それはそれでいいや」と思います。
生活も出来なくなっては困りますが‥

今を好きに生きて、「ファーストクラスで世界一周」が実現できれば、それに越したことはないです。

「ファーストクラスで世界一周」するなら、もっと他にやりたい事に、ガンガンお金を使ってやろう・・と思うのでした。


人生前倒し・・・それでどうにもならなくなったら、再びの「節約生活」でもいいやとおもうわけ・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は職場の旅行くらいしか行ったことがありませんでした
家族旅行も民宿のようなところへ1泊
時間もお金もなかったので

今は行きたいと思うところへ、今行くことができる幸せを感じています

私は長旅は疲れるので2.3泊程度が良いのかもと思ってます
ドカンッと大きな旅行より、ちょこちょこ小さな旅をたくさんしたいです



Re: No title

まりりんさん

> 私は職場の旅行くらいしか行ったことがありませんでした
> 家族旅行も民宿のようなところへ1泊
> 時間もお金もなかったので

私のヨーロッパ旅行は、「社員旅行」なのです。学生時代の旅行は、バイト代。
しかし、昔の社員旅行は豪勢で、毎年近くではあるが、海外って会社もあったようです。
今は、昔ほどではなくなったようですね・・
>
> 今は行きたいと思うところへ、今行くことができる幸せを感じています

まりりんさんの旅行は、「大人の旅」という感じで素敵です。
>
> 私は長旅は疲れるので2.3泊程度が良いのかもと思ってます
> ドカンッと大きな旅行より、ちょこちょこ小さな旅をたくさんしたいです

私も疲れたと思うほどの長旅はどうかな?と思います。
世界一周も、1年かける人もいれば、2週間の人もいて、ぐるっと回ればいいわけですから・・
一生に一度、楽にぐるっと回れたらいいなあ・・という憧れはあります。

しかし、長旅を何度もするほどの暇もお金も体力もないので、ドカンと1回くらいでしょうね。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR