FC2ブログ

色々な感動

ミスチルのライブDVDを車で聞くのが最高で、ここ1カ月は色々なライブDVDを聞いていました。
数万人集まるスタジアムでのライブDVDで、車が止まった時だけ、その映像が流れるのですが圧巻です。

ライブなんて、毎年やっていても、人気の曲は毎年流れたりするわけで、いい加減飽きそうなものですが、新しいライブは、ものすごく感動してしまうのがすごいです。

ライブというのは、今までの曲と、新たな曲を、うまくミックスされて構成されるのですが、ミスチルの場合、新しい曲のクオリティーが下がらないので、すごすぎです。(桜井さんがすごいわけですが・・)最近の場合、映画「君の膵臓が食べたい」(きみすいと言われてます)の主題歌「ひまわり」は名曲です。

しかし、資格試験の勉強もしなくてはいけないので、車の中で「資格試験用DVD」を聞く事にしました。悲しい事に、2回目くらいでは新鮮な気持ちで聞けます。ぼんやり聞いているのもありますが、講師の話に「そーなんだ」と感動しています。


ライブDVDを聞く感動と、資格試験の講師の話の感動では、もちろんライブの方が楽しい感動ですが、「感動は感動」です。

昨日の、「背泳ぎが20分で習得できた」も、かなりのレベルの感動です。


感動の種はたくさんあった方が、人生は楽しいと思います。


ミスチルのライブが、なぜこんなに人を集め、更に感動させられるのか?は、なぞです。

人間の脳の、何処の部分を刺激しているのでしょうね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR