FC2ブログ

水族館とガーデンフェア

仙台の水族館とガーデンフェアに、姪と行ってきました。
水族館の方は、時間によるイベントがあるので、姪が予定を立ててくれました。
姪や子どもと行動すると、無意識に早歩きになるし、疲れ知らずですから、付いていくのが大変です。
私のジムで筋力をつける目的の一つは「遊ぶため」ですから、日頃の成果が出せるというものです。

新しくできた水族館なので、映像とのコラボや、生き物の見せ方が、昔の水族館とは違って、とても綺麗でした。自分の書いた絵が、泳ぎ回るとか、「今」だからできる遊びもありました。

水族館には小さな子供たちが沢山いて、3歳くらいからスマホで遊んでいる光景などを見ました。改めて、「今」生まれてくる子は、AIと共に成長していくのだなあ・・と感じるのでした。
私の思いは、今も昔も変わらず、「せっかく生まれたのだから、人生を楽しんでほしいという事です。仙台うみの杜水族館ですが、入場料が2100円で、年間パスポートが4200円。2回行けば、元が取れて、後は行き放題なのですよ。

姪と資格試験の勉強の話とかを少ししましたが、姪には「勉強しようと思うだけでも素晴らしい」と言われました。ジムもブログも勉強も、続く人の方が珍しい・・そうです。


私も、ジムやブログや特に役に立つわけでもない勉強などなど・・若い頃には出来ませんでした。もっともっとやるべき事があるはずだ・・と思っていました。精神的にゆとりが出来たから、出来るようになったので、幸せな事です。

人生をやりたい事をやって充実させるというのも、ある程度の「運」がないと出来ないと思います。本人の努力だけでは、どうにもならない「運命」という壁は、何処にでもあります。

やりたい事を、それなりにやれるようになって、幸せだと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR