FC2ブログ

トレーナーが次々代わる

先日のブログの、優秀なジムのトレーナーは、地元出身ではありません。
どんな形かわかりませんが、優秀なトレーナーを募集して、首都圏あたりから連れてきたようです。
それに伴い、今までいたトレーナーがいなくなりました。

聞くところによると、数年前にはトレーナーの大移動みたいなのがあったらしく、友人はそれをきっかけにジムを辞めています。(それだけが理由ではないですが・・・)

今どき「年功序列もどうよ?」とは思いますが、ヘッドハンティング的な事をして、それまで働いていた人を、追い出すのはどうよ?とも思います。

ジムに熱心に通っている人は、ドンドンスキルアップしていくわけで、そういう人を繋ぎ留める為に、優秀なトレーナーが必要であり、ジムの目玉としても、トレーナーは優秀であればあるほどいいような気がします。
サービス業なら、ある程度若くて綺麗、もしくは有能な人を、揃えていたほうが、感じがいいとか・・・リストラする理由は色々あります。


私自身も、きちんとしたトレーナーについて、コツコツジムに通っていれば、それなりに向上していくでしょうが、そのうち「限界」も来ることでしょう。(そこまでやれるか?)ある程度まで来たら、現状維持に、それなりのエネルギーが必要になると思います。


ハイレベルを維持するには、それなりのトレーニングが必要なわけで、そこまでやる意味は何か?

定年くらいまで(50代のうち)は、優秀なトレーナーと共に「向上」していくのも、楽しいとは思いますが、その後の「維持」をどうするか?は悩ましい所です。

優秀なトレーナーなんていなくていいので、リーズナブルな所に変えるかも・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR