3人会の予定

今月の半ばに、共通点が「活字好き」の3人で集まり、3人会をする事にしました。私のブログに時々登場する「3人会」は、私と親しい友人2人が集まり、食事や日帰り旅行くらいに行く事です。
今の所、3パターンの集まりがありますが、もっと増えてもいいなあとは思ってます。

今回はエリート君(社内の30代の抜群に頭のいい人)と、共通の友人と、3人です。
私は、最近さほど読書はしていませんが、私以外の2人は、忙しい生活ですが、今もガンガン本を読んでいます。
一人は、本のコレクションも好きなので、書庫を持っています。

3人で集まる事の良さは、話も充分楽しめる上に、料理もガッツリ楽しめる事です。深い話をしようと思うと、これ以上の人数はいらないです。人が多ければ多いほど、話の内容は薄まると思います。2人だと、話は密になりますが、どうしても話しまくってしまうので、料理に意識が行かなくなります。

男性2人+私という組み合わせのメリットは、料理を豪勢にできる事・・もあります。女子会だと、どうしても「リーズナブル」と「おしゃれ」を意識してしまうので、私が食べたいものを勝手にドンドン注文することが出来ません。男性は、ケチケチしないのでいいです。

高齢の両親と話をしていると、「食べ物の記憶」というのは、重要だと思います。いくつになっても、「食事は毎日しなくてはいけない」わけで、それに引きずられるのかもしれませんが、楽しかった事=食べ物・・となる場合が多いです。
本当に長生きできて死ぬとするなら、最後には「いかに美味しい物を食べたか?」の記憶しか残らないかも?と思うくらいです。

今の所、3人で集まると言っても、身近な3人の集まりです。

もっと広い世界の人間関係で、3人くらいで集まりたいと思いますが、どうやって世界を広げればいいのだろう?と思います。

思い続けるというのが、まずはスタートラインだとは思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR