FC2ブログ

「焼肉食べたい」そうです

先日の3人会とは、別の3人会のスポンサーから、「焼肉屋に行きたい」というメールが来ました。
このスポンサーは、自営業なので定年もなく、しかし個人年金はちゃんとかけている(ゆとりがある自営業なら、誰でもそうでしょう)ので、経済的にはものすごく余裕です。しかも、「仕事はすごく楽しい!」というのですから、言う事なしです。

私は、「ご馳走してくれる」と言われても、はいそうですか・・と言ったことはないです。「自分の分は自分で出します!」という姿勢です。
せっかく豪華な所に行っているのに、遠慮するのが嫌なのです。好きなものをドンドン注文して、割り勘でいいのです。

ご馳走しなくてはいけない・・となると、長続きしないと思うのですよね。気軽に豪華食事を楽しめる関係なんて、簡単に作れないので、長続きさせるためにも「割り勘」がいいのです。

ずっと豪華食事をご馳走してもらっているので、「今回は私が全部支払います!」というメールを返したのですが、ご馳走したいのだそうです。もう一人は、私たちより年下で、今はかつかつなので、支払はなしでいいんですが・・・

私たち世代(50代から60代)は、死亡はまれでも、「癌宣告」くらいなら、誰でも不思議ではありません。親や子供の動向次第でも、色々あるわけですし、「楽しめる時に楽しもう!」という姿勢は大事かなあと思います。

長続きしたほうが楽しいだろう‥という思いもありますが、「一期一会」でもいいと思います。

チャンスがあったら、みんなで楽しもうよ!でいいかなあと思うのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR