地元を楽しみつくす

明日は両親と、会社を休んで温泉旅行に行きます

わざわざ会社を休むのは、金土なら、土日より安いからと、日曜日ゆっくりできるからです。こういう時に休まないと、休む機会もなかなかないですし。

両親とは何度も温泉旅行に行っているのですが、観光はほとんどできません。父の体調もよさそうな時に、観光を入れてみたのですが、途中で具合が悪くなり、早々に宿に行く事になったのです。

逆に言えば、車でドアツードアで、温泉に行けるから、温泉旅行が楽しめるわけで、公共の乗り物を使うとなると、行けないかもしれません。

周囲の景色は楽しめるし、行った事がない所に行けるのは、いくつになっても楽しいようです。
気候もいいので、一つくらいは観光を入れてみようと思います。

3人会も、温泉旅行も、プランから予約まで、私なので、地元(県内から、近くの隣県まで)情報は定期的に調べまくってます。

ずっと地元で、ずっと独身の友人は、道路情報なら、隅々まで知っています。その友人にも、いろいろと教えてもらいました。

私の人生計画では、いつかは地元を離れる予定なのですが、それまでは楽しみつくす・・くらいの気持ちで、楽しもうと思ってます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も明日仕事を休んで1泊の旅行へ行きます、同じですね^^

生前、父を旅行へ連れて行きたいと思いながら出来ませんでした
ぱあるさんの実行力は、いつも驚きながら尊敬します

No title

ぱあるさんは、どのような毎日を送っていらっしゃるのでしょうか?

仕事、家事、介護、旅行、ランチ、ドライブ、プール、勉強。

私と同じ1日24時間?って、いつも思います。

その上、情報収集力と判断力、思考力にも長けておられますよね。
スーパーウーマンです!

Re: No title

まりりんさん

> 私も明日仕事を休んで1泊の旅行へ行きます、同じですね^^

それは奇遇ですね。まりりんさんの影響もあり、今回は少しだけいいお宿にしてみました。
もしいい感じだったら、これからは少しグレードアップしようかなあ?
>
> 生前、父を旅行へ連れて行きたいと思いながら出来ませんでした
> ぱあるさんの実行力は、いつも驚きながら尊敬します

私も、子供が大学時代は、全く余裕はなかったですからね。(みんなそうだと思います)
やはり、子供が学校行っている間は、親より子供にお金かけてあげたいですよ。

親孝行してもらいたかったら、孫の教育が終わるまで、長生きしないとダメかもね。
(そんなの期待してもしょうがないので、自力で遊びますけどね)

Re: No title

りりたさん

> ぱあるさんは、どのような毎日を送っていらっしゃるのでしょうか?
> 仕事、家事、介護、旅行、ランチ、ドライブ、プール、勉強。

平日にやっているのは、仕事・家事・勉強・・で他は、休日にやってます。
父を病院に連れていく事はありますが、「介護」というほどの世話はしてないです。

体を壊しては、どうしようもないので、睡眠と食事には、それなりに気を使ってますし、ダラダラ時間も多いです。
頑張ると体に良くないので、全部ダラダラです。
>
> 私と同じ1日24時間?って、いつも思います。
>
> その上、情報収集力と判断力、思考力にも長けておられますよね。
> スーパーウーマンです!

そういうりりたさんも、色々とすごいじゃないですか・・
ブログを読ませていただいて、いつも感心しておりますよ。

老人と、定年まじかの女性だけで快適に暮らすには、知恵を絞るしかないです。
なんとかうまく知恵を絞って、少しでも快適な生活ができるよう、お互い頑張りましょうね。

No title

温泉、私はのぼせるのでほとんど行きませんが、筋肉の疲れが取れそうでいいですよね(^o^)
ご両親も喜んでいらっしゃると思います。

日常生活の空間から離れて過ごすことは、リフレッシュできますね。
私も、ときどき安いビジネスホテルに泊まりますが、それでもなんだかホッとします。
次の機会を楽しみに、お互いに頑張りましょうね!

Re: No title

utokyo318さん

> 温泉、私はのぼせるのでほとんど行きませんが、筋肉の疲れが取れそうでいいですよね(^o^)
> ご両親も喜んでいらっしゃると思います。
>
両親は大喜びです。

私の住んでいる所が、盆地なので、周囲は温泉の宝庫みたいな場所なのです。
関東平野とかですと、温泉に行く・・というのが、日常にならないかも?とは思います。
日帰り温泉でも、たくさんありますので、そういう意味では、贅沢かも・・

> 日常生活の空間から離れて過ごすことは、リフレッシュできますね。

それが最大の目的ですね。毎日3人で暮らしていると、刺激がなさすぎなので、遊びの予定を立てて活性化させてるって感じです。
旅行に行く為に、健康でいよう、体力つけておこう・・と思わせるのも目的です。

> 私も、ときどき安いビジネスホテルに泊まりますが、それでもなんだかホッとします。
私も、ビジネスホテルに一人は、想像以上にほっとします。(なんででしょうね?)
寂しそうなものですが、そういう気持ちは、ほぼ湧かないのも、不思議・・・

> 次の機会を楽しみに、お互いに頑張りましょうね!

先に具体的な楽しみを設定すると、日々に張りができます。
そういうのって、大事だと思います。
プロフィール

ぱある

Author:ぱある
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR